LEDライトとUVライトの違い

ジェルネイルを行う時に、ライトで硬化させる際にライトを使う必要があります。 従来は、UVライトを使うのが一般的でした。 メリッとは、安く購入できることですが、一方デメリットとしてジェルの硬化に時間がかかりますし、ランプの寿命がLEDに比べると短くなっています。 消費電力も多く使うようになります。 一方、LEDの方は、ジェルの硬化が速いのですぐにネイルが仕上がります。 しかも、UVと比較しても消費電力は少なくて済みますし、電球が半永久的に使えると言うメリットがあります。 しかし、LEDのデメリットは本体がUVと比べても高くなっていることです。 使うジェルに寄っても、どちらに対応しているのか、あるいはどちらにも対応しているものもあるので、それに寄っても決めやすくなるでしょう。 しかし、LEDでも本体が近年ではかなりコストダウンして来つつあるので、これからの予測としては、そちらを選ぶ方が結果的に永く使えると言うメリットがあるでしょう。

Favorite

防犯カメラ設置業者の比較サイト
http://bouhancamera-hikaku.net/

最終更新日:2017/3/8

Copyright c 2008 LEDliginting All rights reserved.